ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二200505251
帰って来て先ず地元の方々や展覧会観覧の方がいらっしゃいました。
校庭の花壇に頂いたネギを植えて居ましたが留守中に猿が何本かネギを抜いて食べた痕がありました。早朝3匹の猿が来ましたが私と顔を合わすと逃げて行きました。
水彩画家・長尾周二200505252
友人知人より先に猿が来ましたが、そうした里山でもしなければいけない事が一杯あります。
梅雨が近いので屋根のテントの点検、補強をしました。
桟木をテントの下に添えて雨水が淀み無く流れる様にしました。

作品を愛媛県に移送しましたから、展示会場に作品を展示しました。
早速展覧会をご覧になる観客がいらっしゃいました。

その合間を縫って掃除です。旧18号線の歩道も長年掃除をして居ない状況で一輪車のネコでゴミを10回運びました。未だ終わって居ませんのでコッコッと進めたいと思って居ます。

展示会場はグランドなので雑草が生えて来ます。一面ピンクの小さな花が咲いて居ました。
当然展示会場にも生えて居ます。花壇も勢いよく雑草が生えて居ます。
フランスからもう一つ梱包された作品が届きました。
フランソワーズさんの銀座ギャラリーGK個展用の作品です。

愛媛県滞在中に朝日新聞記者やNHK、読売新聞記者から連絡や取材依頼が有りました。


※画像をクリックするとPCでは拡大画像がご覧になれます。