- ブログネタ:
- 長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
発病から8日目の今日、初めて空腹を感じました。
昨日から二分粥を少し頂いて居ます。
改めて健康の大切さを実感しました。
今年は既に三度目のフランスフライト、日本滞在中も九州から東京迄軽トラでの根回しの旅ととてもハードスケジュールでした。
最後のイタリア、カプレーゼミケランジェロ美術館
が何と言っても堪えました。走行距離は5000キロを越えて走りました。
車も暑さでダウン、私もフランス帰ってからダウンです。
15年前に為ると思いますが鳥海山で写生して居て倒れました。過労と紫外線に由る眼底疲労で目が回り動けなく為りました。車で横に為り回復を待って下山、その後3か月は写生が出来ない位疲れが出ました。
その後も一昨年眼精疲労でダウン。
今度は三度目です。神経は繋がって居て身体の弱い部分に出て来ます。
フランスに帰ってからは無理をせず6号サイズを1枚描く程度で安静にして居ました。
切っ掛けは前日作ったチャーハンを食べて嘔吐したのが始まりです。
何をしても少し和らぐ位で一向に良くなりません。激しい嘔吐と下痢です。
最初の5日間はベッドとトイレの往復でした。何度か血を吐くまで悪化しました。
其でオーザンの診療所に連れて行って頂いた訳です。すると其所では対処出来ずブロァ市の救急病院に搬送去れた訳です。検査入院です。
検査の結果重度の胃潰瘍と診断されました。
ガスター10とか薬局で売って居ますよね私が渡された薬はレッドマーク付きのガスター500これ以上強い薬は無いと表示されていました。
発病した日よりロワール地方38度の猛暑日が一昨日迄続いて居ました。
私の部屋は屋根裏部屋暑くて寝られたモノでは有りません。水風呂に浸かり身体を冷やし下の階の部屋で2時間寝たら又腹痛です。
朝までぐっすりなんて夢物語です。