ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二ヨーロッパf放浪記画像2

スペイン側フランス国境の街ポートブゥで積雪10センチ以上になり通行止めです。地中海に面した温暖なリゾート地ですが雪で前に進めませんでした。早朝から雪に変わり内陸部は積雪で駄目だと思い海岸線に回ったのです。

成田国際空港を立つ時も雪が舞って居ましたがビックリです。バレンシア地方は春も終わりの感じでしたがカタロニア地方は冬に逆戻りです。食料は十分買い込んで居ますから問題は有りませんが寒いのは苦手ですね。

車から外に出られませんし窓ガラスに雪が舞っていて冷蔵庫の中に居る
ようなものです。
勿論タイヤチェーンも持って居ますがポリスが通行止めをしていますので今日はこの街で野宿です。

おまけに昼過ぎ迄聞こえてたラジオ放送が突然途切れ今は短波ラジオを聞いて居ます。

スペインのラジオ中継局で落雷か雪でアクシデントが有ったのでしょうかAM FM 共に聞けなくなりました。