ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二旅行記写真100521
シュウジのシャトーに居候しています。
今日はブガッシュ市市長ご夫妻を招いて日本料理をご馳走しました。フランソワーズさんの家族はパリの住居に行き留守でした。
私一人で料理を作りながら話をしましたが大変でした。
先ず小鉢に素麺を作りその次にちらし寿司いなり寿司、手巻き寿司そして最後にお好み焼きをお出ししました。
ビールも日本のビールと材料にも日本製品を出来るだけ用意しました。ワサビや梅干しもお出しましたが殆ど初めて食べた様子でおっかなびっくりの食事会でした。

私は料理を作りお出しするのが精一杯で写真も撮り忘れる位でした。
シャトーボガールでの展覧会をしてると伝えると大変驚いた様でその顛末を説明すると納得して頂けました。

来年6月ブガッシュ市での展覧会を約束し、次回は又別の日本料理を作りご馳走しますと別れました。

写真はシャトーボガールです。右側の建物が展覧会会場です。