ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・旅行記写真110308
成田空港からコペンハーゲンの旅は11時間半余りです。コペン
ハーゲンは意外と温かく午後3時半過ぎで6度あり珍しく雪が有りませんでした。格安券でスペインに向かう為に空港で野宿しなければ行けません。しかし、今回は寒くて寝られないと言う事は有りませんでした。地下一階の通路にあるベンチで一夜を過ごしマドリッドに向かいました。昼にはマドリッドに着き地下鉄でバスターミナルに向い午後2時発ベニドーム行きのバスに乗り込みました。

約500キロ7時間のバスの旅、車窓のスペインはもう春爛漫
の気配です。桜の春霞に似たアーモンドの花が咲き誇り赤土の大地も麦の緑で覆われている場所も多く見られました。地平線を眺めながらのバスの旅も良いものです。

日本を立つ時は杉花粉が飛び始め大変でしたが此方は松の花粉で車が黄色く為って居ました。

リゾートのベニドームは一年中観光客で賑わって居ます。