ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・旅行記写真110713
アンティーク家具は勿論ジュエリーに至る迄マダム・フランソワーズさんは詳しく家具に付いては教えて頂き少し判る様に為って来ました。
このシャトーにも素晴らしいアンティーク家具が各部屋に有りますよね。
それ等を見ながら製作年代と特徴を教えて頂きました。

機械工具を使わない家具は本物だと言う事だそうです。
一見するとコピーなのか判らない時が有りますよね。
私が購入した中にもそう言った類似品が有りました。

古いテーブルを買ってマダム・フランソワーズさんに教えて頂いたワックスで磨くととても幸せな気持ちに為りました。200年前のテーブルがとても喜んで居る様です。

写真の様に私の部屋はアンティークショップと成りつつあります。
ランプは八個、、、、ま、眺めて楽しんで居るだけですけど。

ハンドメイドの良さは何時までも変わらず心が和みます。