ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・旅行記写真1107151
14日フランスのナショナルデーで何か楽しみますか?と言う内容でした。
私は早朝、約50キロ南にあるSELLESで開催される蚤の市に行って来ました。小さな街ですが三時間位見て回りました。アンティークで面白そうなのはロワイヤル時代の椅子で其を購入しました。革にドラゴンが彫って居ますので間違いなくロワールの物です。
後はサンダル1ユーロ、布地5ユーロを買っておしまいです。

水彩画家・長尾周二・旅行記写真1107152
帰って来てからは車に設置するベッドを作りました。ナショナルデーとは関係有りませんが夜は此処の街CHOUZYで恒例の花火大会です。東に満月が登り暗くなり始めると音楽隊先頭に提灯行列です。田舎街での花火大会ですから派手さは有りませんが幾つに為っても一時の楽しみです。花火大会会場の街外れの池にはこんなに人が居たっけと思う位大勢の人が集まります。

写真は今日購入した椅子と花火大会です。