ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
朝晩は肌寒い位の陽気が続いて居ます。
水彩画家・長尾周二・作品写真110810
今日も畑の真ん中で一日過ごしました。
絵の様に何も無い場所です。
雲を見ながら過ごしていて今日は空の絵を描こうと思いました。
ランチは日本から送って頂いたインスタントラーメンにオニオンと玉子を入れて作りました。

一眠りして一枚仕上げた後に今度は私の頭の散髪です。
そう言えば渡欧して5年目一度だけスロベニアで理髪店に行きお金を払って散髪しました。若いお嬢さんの理髪師がカットするのが大変そうにしていましたね。因みに東洋人の髪の毛は硬いそうでその中でも中国人の髪が更に硬いそうです。スロベニアの理髪店で教えて頂きました。

スペインのロシア人画家アナトリーさんやフランスの友人に散髪して貰ったり、今回の様に自分で散髪したりです。

森までかなり歩かないと辿り着かないのでキノコ探しは止めました。
ロワール地方の風景を堪能しています。