ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・作品写真110823
印象派以降数多くの画家が明るい光りと色を求めて南仏に滞在しました。
今回、私は10日足らずですが毎日制作を続け20枚以上描きました。

暴力的ともいえる40度以上の空には雲一つ有りません。空の色も青空と言うより黄色い光を感じます。
勿論木々や畑の風景も光り輝いて居ます。

一日八枚描いた日が有りましたが感じる事が表現出来なく半分ムキに為って描き続けました。
私のイメージして居る作品もこの暴力的とも言える光の中に有ります。

来年はエクスアンプロバンスでの個展も予定されて居ますので一枚でも感じる美しさを表現出来る様に努力したいと思っています。

ロワールに向かって走り出します。