- ブログネタ:
- 長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
東京府中で美術予備校を経営してた時以来の親しくして下さって居るたかひら歯科医院です。
先生の診療室には二枚、私の作品が掛けられて居ます。
奥歯の一つが虫歯で帰国前に崩れる様に欠けました。治療に一ヶ月以上要するそうです。既に神経を取りました。根の治療に移ります。
その次に頭を散髪、自分で切った髪を整えて来ました。
例年以上に皆さん頑張って居るのでしょうね。
丁寧に親切にマニアル道理同じ言葉や仕草をこなして居ます。
人間関係の希薄さや危うさを感じました。
冗談や笑いが無くゲームや出会い系サイトで憂さ晴らしをしてる様子が少し理解出来ます。モバゲーとかの運営会社が横浜ベイスターズを買収したとニュースで知りました。
何の会社か最初分かりませんでした。
ま、メディアやテレビ局の人々も同様に内向きで自分達の事や今しか考えて居ない事を知ってから愕然としました。しかもその人々は高額の給与を貰って居ると聞いてエッ! と言う感じでした。
フランスで東日本大震災チャリティ売り上げの全額を寄付した私は只の馬鹿にしか思えませんでした。(チャリティ展覧会及び個展でチャリティ作品は全額寄付しました。)
ま、愚痴は止めましょう。自分が情けなく為ります。
日本の閉塞感はメディアと政治家に有ると感じます。この様な事態でも反対の為の反対や真実を報道しない事に問題が有ります。
特に美術や文化は文化部の記者すら居ない新聞社が有ります。
所謂プロが書かない紙面ほどツマラナイ物は有りません。
今はインターネットの時代ですから丁寧に取材を続けている人が居ればその人達の時代が来てるのかも知れません。
頑張るのを止めて、楽しく愉快にと震災に遭われた方々の映像を見て感じました。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。