ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・作品写真晩秋の石鎚山
友人の赤木さんから車を借りて石鎚スーパー林道を通り伊予富士を描いて来ました。

先ず高松から愛媛県西条市を目指しました。
天気は快晴、 四国八十八ヶ所巡礼のお遍路さんも足取り軽やかな感じでした。右側に瀬戸内海を見ながら車を走らせました。

途中コンビニで弁当を買い寒風山トンネルを抜け石鎚スーパー林道に入りました。
紅葉は終わって居ましたが晴天で素晴らしい風景が待って居ました。
勿論、何度も通って描いた風景です。

さすがに標高1000メートル以上、先日の雪が少し残って居てツララは50センチ以上に伸び既に冬景色でした。

描き終わり高松に帰る途中愛媛ミカンを買い帰宅しました。

明日はさぬき市大串半島に行き画を描く予定です。