ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・作品写真120206
水彩画家・長尾周二・旅行記写真120206
作品は雪が降る前に夕陽が当った明るい風景の物です。勿論日中でも氷点下で車の中で描きました。
朝、起きると窓ガラスに白い物が見えました。
雪です。10センチ以上積もりました。サラサラの雪です。

マダム・フランソワーズさんは不在中です。
台所の隣部屋の天井から大量の水が流れ落ちて居ました。この寒さで水道管が破裂してしまった様です。電話で指示された元栓を閉めてやっと止まりました。
台所の下水も氷結して流れ無くなって居ます。

勿論、車を動かすのは危険です。
暖炉で温まりながら雪掻きをしました。
ゲート付近と車の雪を除雪しました。
少し作業をするとズボンの裾が雪で凍ってしまいます。
この寒さは何時まで続くのでしょうか?

日本から送ったロールペーパー4本とキャンバスロール1本が局留めです。taxの為の様です。
取れる所からはと言った所でしょうか。
何処も経済は大変ですね。