ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
バロセロナの観光はしないで高速道路で通過。
水彩画家・長尾周二・旅行記写真120304
小さな街や村の風景も素晴らしいく美しいですね。
ピレネー山脈を越えて南仏に入りました。

写真の様にバレンシア地方では初夏の様でした。
ご覧下さい枇杷の実がこんなに大きく為って居ました。
さすがに南仏と言えどもバレンシア地方程では有りませんがアーモンドの花は今が盛りです。

遺跡や美しい村で休みながら走って居ますがその場所で止まる度にローマ遺跡や中世そのままの風景が待っています。

昨日は地中海海岸で泊、今日は葡萄畑の中で寝ます。遠くに街の灯りが見えますが近くには民家も有りません。
スペインでは星空が見えましたが南仏は厚い雲に覆われて居ます。

スペインでも南仏でも国道沿いに美しい女性が立って居ましたが見て通り過ぎです。
中にはエッ!と驚く女性も居ました。〓〓