ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・作品写真「チューリップ2」
チョッと根を詰めて描いたので疲れが出て今日の作品は余り良く出来ませんでした。
CHOUZYの街外れの花壇でチューリップを描いていても色々な事が有ります。
顔見知りの人は勿論挨拶をします。始めて通りがかった人でも挨拶はします。

描いていた家の前の住人が「昼は食べてるの?」とか、アートテクトのマダム イカールさん宅のとか、皆さん親切です。

イギリスナンバーのベンツが停まり降りてきたのは怪しげなイスラム系の人でイミテーションのゴールドをガソリン代が無いから買ってくれと・・・こんな静かな処に迄。

そう言えば車の保険代理店で「駐車しているのは庭の中か路上か?」と聞かれました。
そのくらい犯罪が多いと言う訳です。勿論其によって保険代金が変わって来ます。
道を聞かれますがフランス語では応えられませんので御免なさいです。

そんな事も楽しみながら描いています。

どんなに美しい花でも毎日描いていたら飽きて来ますよね。
丁度チューリップも満開で明日を最後に次のテーマにしたいと思って居ます。