ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・旅行記写真120521
19日土曜日からフォモンタンに有るマトラーカー博物館で車の画を描いた個展が開催されました。

ヨーロッパ放浪の旅を始めた年にスペイン アルテァで出会った日本人画家槙さんの個展が始まりました。

スペインバレンシア地方在住でポートレイトを20000人以上描いたスペシャリストで車の画も大好きです。
青年期、私はトヨタ系セントラル自工でカーデザイナーをしていましたが彼も本田技研工業に勤務経験が有ります。

そうした経緯が有って昨年シャトーボガールでの肖像画展に出品、マダム フランソワーズさんを紹介しました。

彼の自動車に対する情熱と品格の有る作品郡を見てMuseeでの個展開催と為りました。
200人近くの入場者がありこの街のメイヤも来られました。

今後のご活躍を楽しみに共に励みたいと思っています。