ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1212151
バスで東京から名古屋に着いた日は雪が3センチ積もり北海道の様でした。
小さな美術館にご挨拶に行ったり、栄に有る画材店の世界堂で画材の調達をしたりして名古屋で過ごしました。
加藤さん宅で泊めて頂きました。本当にありがとうございました。
水彩画家・長尾周二1212152
近鉄電車で奈良に向かいました。鈴鹿山脈は白く輝きまるで別世界です。
名古屋から奈良に電車で向かうのは初めてです。伊勢中川から伊賀を通り日本の風景を楽しみながら電車の旅を堪能しました。
大和八木から吉野方面に乗り換え壺坂山を目指しました。
駅に着くとバス時刻表を見ましたが観光シーズンが終わり1日二便しか有りませんでした。
タクシーに乗るほど贅沢は出来ません。標高314メートル約4キロの山道を登って壺坂寺に着きました。バス通りを登らずハイキングコースです。沢には清流が流れていて流れ落ちる音を聞きながら登りました。
住職は不在でしたが友人の高橋さんと久し振りに再会しました。
四方山話をして3時間楽しい一時を過ごしました。