ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二130118
爆弾低気圧が東京にも雪を降らしその余韻が残ってとても寒い一日でした。青空が見えて居る間は美しい瀬戸の海でしたが雲が出て風が吹くと一段と寒くなって来ました。
制作した場所にはグリーンヒルが在ります。
こんなに美しい風景が有って最高の温泉が利用できたグリーンヒルが閉鎖されて居ました。昨年迄四国に帰ると必ず温泉に入りに来ていました。
国立公園の真ん中、素晴らしい場所に役所が作った施設です。
利用者がほとんど居ない施設、交通アクセスや駐車場等問題の多い施設でした。野外音楽場や釣り施設、陶芸の釡が有る建物や観音様。広い半島に点在する施設はワインハウスを除いて全て使われて居ないようです。香川県全体でも人口100万人の小さな県です。
無駄な公共事業の遺物に思える施設です。

しかし画家に取っては本当に素晴らしい場所です。
機会が有れば是非一度訪ねて見て下さい。