ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・130303
館の庭には一面にperce neige雪の花が一面に咲いて居ます。プラムの白い花も咲き始めました。ロワール川は雪解け水で滔々と流れて居ます。外の風景は此所も描いて下さいと話し掛けて来ます。
待って居なさい!イーゼルとキャンバスを持って外に出る日も近いです。
帰って来て早速キッシュをご馳走に為りました。
日本料理も美味しくて太って帰って来ましたがフランスの家庭料理も美味しいので痩せる暇が無いようです。
暖炉には薪が焚かれて部屋も全館暖房が入って居ます。しかしもう其処まで春はやって来ました。

日本各地の友人から頂いたお土産を渡し又、日常の生活が戻って来ました。