ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二130528
私は今回作品は出品していませんが毎日ボガールに通って花や風景を描いて居ます。

今日は昨年に続きフランステレビ3チャンネルが取材に来ました。
昨年は作品と私のコメントが放送されましたが今回は透明水彩画による人物画のデモンストレーションを会場でしました。
描き始めから、描き終るまで収録しましたが作品解説や展覧会案内と同時にデモンストレーション映像が流れると思います。

シャトーオーナーのナタリー婦人も見守る中、30分〜40分位で描き上げました。
モデルはマダム・フランソワーズさんです。マダムがインタビューを受けながらの制作でした。

私はポートレイト作家では有りませんが頼まれば何でも引き受けます。前回も放映後スーパーマーケットで声を掛けられましたから又、話題を提供出来たのでは無いでしょうか。

6月2日の最終日にはシャトーの行事でプラントフェスティバルが開催されます。オーナーから園内での制作デモンストレーションを依頼されて居ますので友人の上森さんと2人で行う予定に為って居ます。
二人並んでシャトーの菜の花畑を描く予定です。