ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二130826
アドリア海に面したアンコナからグビョウに戻りました。戻る途中、渓流沿いの道を走りましたので水浴をしサッパリして帰りました。
持参した50号80号を描きましたが何枚描いても納得の行く作品は出来ませんね。此で水彩パネルは描ききり後はスケッチブックと油絵キャンバスが残って居ます。
グビョウの街は金土日とカーレースのイベントで昼はマシーン夜は深夜まで演奏と車上生活には適さない環境で土曜日作品を仕上げた後アーナルドさん宅でイタリア料理をご馳走になり街から峠越えし山間の寒村に逃げて来ました。

季節の変わり目で早朝、バケツをひっくり返した位の雨と雷でした。今は曇り空です。
昼にコンロでご飯を炊いてちらし寿司を作って食べました。このコンロは7年前にヨーロッパ出発前、弟から頂いた物です。
ガスボンベは大型スーパーマーケットやスポーツ専門店で買う事が出来ます。勿論、全く売って居ない国も有りますがドイツ、フランス、スペイン、イタリア等主要国には有りました。

温かいご飯とお茶は体調維持には欠かせません。
さて、後数日で展覧会も終わり、フランスに向けて走り出します。
写真はアンコナの教会作品30号です。