ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二130902
友人のガロさんと再会しましたが彼は昨年入院、今も体調がすぐれないとの事で悔しい思いをしている様子です。若い時はボクシングで鍛え仕事は鉄を用いた造形作家として活躍していました。アメリカのメトロポリタン美術館からも作品購入依頼が有った事でも実力は推し測れます。
写真はガロさんのガーデンですがご覧の通り素晴らしいセンスの持ち主です。
私は彼のギャラリーで作品を見る度にエネルギーと創作意欲を掻き立てて来ました。
来年、ガロさんのギャラリーで4回目私の個展を約束し後ろ髪を引かれる想いで旅立ちました。
又、ガロさんがプロバンス日本人会の川田俊絵さんを紹介して頂いて会発行の新聞記事取材をして頂きました。ヨーロッパ旅の様子と旅人は幸せを運ぶのが使命と考えて居る事を伝えました。

イタリア・ペルージャ近くの友人に会った後、暑さと悪道の為にカーナビが使え無くなって終いました。イタリアの道路は非常に分かりにくく案内板が無くなったりで何十回も道を間違えてピサの街近くでは2時間位何度も迷い最後は人に尋ね目的地に着きました。イタリアを車で旅する時にはカーナビは必需品です。イタリア、車での旅は三度目ですが何度来ても状況は変わりません。フランス・ニースに着いてから再度電源を入れたら復活、フランスの道は地図を見なくても分かる位の標識が出て居ます。勿論、イタリアも高速道路を走れば何の問題も有りませんが。