ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1311021
弟と朝、スパーマーケットでお弁当を買って香川県と徳島県の県境にある大阪峠に向かいました。

古の道は険しい道です。峠の展望台からは瀬戸内海と吉野川が流れる風景が望めました。
一枚描いて昼食を取りました。

峠を後に安戸池を目指して走りました。そして近くの海岸で海の絵を描きました。
水彩画家・長尾周二1311022
昨年、同じ場所に行った時はゴミが無くてとても美しい海岸でした。地元の方にお伺いした所、台風26号の影響で汚れて居るとの事でした。年に何回か皆さんで清掃活動をしているそうです。

しかし、台風の爪痕はこうした場所まで残って居ました。