ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二131122
高松から西に走り紅葉を探しました。
坂出、丸亀迄走りそこから讃岐富士の横を通り抜け山に向かいました。

地名は分かりませんが山間の道を走ってこの風景を見付けました。

描いて居ると農家の方が散歩で通り挨拶しました。
お話をお伺いしたら82歳で奥様と二人暮らしだそうです。息子さんは東京に出て帰って来ないとか。
道の下に有るのが自宅ですが周りの畑に手が入って居る家には若い人が住んでる家で直ぐ横の林に為って居る所も元は畑だったそうです。今は畑も出来ず散歩が日課だそうです。
そんな話を聞かせて頂きながら夕陽が沈み始めた西の空を描きました。
手入れが入って居ない山は竹林が増え続けて居ます。手前の山は竹林でした。

こうして各地で風景画を描いて居ても日本の現状が見えてきます。