ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二20140225
春の訪れをいち早くお届けします。
ソメイヨシノは未だ咲いて居ませんが桜の花が咲いて居ましたので描きました。此所は芦北町御立岬です。不知火海を望める半島で、何度か来て居ます。
日中は上衣も要らない位温かくとても過ごしやすい一日でした。

高松からフェリーで宇野に渡り岡山より国道2号線を西に走り関門トンネルをくぐり抜け九州に着きました。途中何泊かしながら今度は3号線を走り熊本に来ました。
温かい九州で制作する事は身体には楽です。
50号の渓流も描きましたが沢蟹も出て来ました。
阿蘇には雪が残って居てやまなみハイウェイは冬タイヤが必要で避けて来ました。
何日間か滞在し春の風景を描きたいと思って居ます。