ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二140415
桜の花と共に帰って来たと思ったらもう牡丹の季節です。私の大好きな牡丹も数日しか美しい時が有りません。
時が過ぎて行くのは早いものでどんな1日を頑張っても納得のいく作品は出来ずに年を重ねます。

一つの展覧会がまた終わりました。次は中国北京です。作品は既に送って居ます。
フランスにも風車はあるの?勿論、在ります。菜の花畑から描いた作品です。こうして季節と共に生活出来る喜びは何物にも代えがたいものです。新緑の季節バラの花が咲き始め未々描きたいモチーフには事欠きません。

日本滞在中10キロ近く太って体が重かったのですが早速、体重が4キロ近く痩せました。
日本に居る時よりも断然運動量が違いますし、水やパン等主食も全てが違いますから元に戻りつつあります。
日本食は何を食べても美味しいので太るのも仕方ないかも知れません。

パネル50号を含め24枚作って準備を始めました。日本のベニヤより一回り大きなサイズの板をカットして制作です。
大工仕事も馴れた物です。早速、日本から送ったロールペーパーが一本無くなりました。