ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1405261
個展が来月に迫りお金も余り無いので蚤の市も控え目です。しかし今日は掘り出し物がザクザクでした。
写真(下)の作品勿論真筆でパリの蚤の市でも100ユーロ以上はする物が何と5ユーロ。又、サムホールサイズの風景画デッサンこれも1900年物で確かな作家が描いた作品です。更に織物で絵にしている4号サイズの作品二点。一年間走り回っても中々手に入らない良品が安価でしかも四点も、ですから止められないですね。
水彩画家・長尾周二1405262
実は早朝出掛けるつもりで車をゲートから出す時にロワール川に霧がかかり幻想的な風景でしたので堤防に車を停めて朝日が登るロワール川を一枚描きました。その後近くの街でしたから楽しみで見て回るつもりで行きました。約200軒のブースが出て居て三軒の店で見つけました。もしこちらのプロが見て居れば必ず仕入れる商品です。マダムも絶賛の購入でした。
これ等は日本に持ち帰りますから皆さんの目に触れる事も有ると思います。