ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1406301
以前もブラッシュの子供達が授業の一貫として展覧会を見学に来て頂きましたが今回もご覧の様に54名の先生と生徒が来て頂きました。
フランスの小学校には美術の授業は有りませんがこうして機会有る事に学習見学します。美術館は勿論シャトーも美術館に劣らないコレクションが有りますから教材には事欠きません。
今回も水彩画のスペシャリストと紹介して頂いて一枚デモンストレーションをさせて頂きました。子供達の笑顔と鋭い質問に大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。
水彩画家・長尾周二1406302
来週も第二陣、三陣と来て頂けるそうです。
ARTEC会長の手助けも有って無事終わりました。受付のファイルには皆さんのメッセージが多数書かれていて心温まる思いです。
洋画家の横内襄さんと再会しました。展覧会に来て頂いた後に写生をして居ました。
水彩画家・長尾周二1406303