ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二140803
フランス滞在中で何を贅沢言っているのだとお叱りを受けるかも知れませんが秋迄の一時描きたい風景が中々見付かりません。
大好きな向日葵も咲き始めの美しさが無くなり麦畑は収穫が終わり刈り取られ緑の美しい季節も終わりと心に響く風景が無くなった季節です。アルプスやピレネー山脈迄走れば変化に富んだ風景が見られ楽しめますが所持金が心細いので其も思った通りにとは行きません。もう少し経つと秋の花や木々が青々とした色から変化してくるのですが、そうした事で車で走り回り探して居ます。昨日も今日も結果的にロワール川の河畔で描きました。
明日は走り回らないで最初からロワール川の河畔で探そうと思って居ます。
今週は心も迷い何キロも走り回り納得の行く作品には程遠い物でした。
ただ毎日絵筆を持つ事でリズムを取り戻し、よし又やるぞと前向きな気持ちには為りました。
南仏迄片道800キロ往復したりパネル30枚作ったりと疲れが溜まって居たのがようやく取れて来たと言った所でしょか。
暑い暑い日本の夏に比べれば過ごしやすい事この上ない環境で足元良く見てガンバレです。
朝日が登る頃のロワール川の風景も素敵なので何枚か描きましたが又挑戦します。