ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1503221
ご覧の様に80号パネル4枚繋げた作品を製作中です。
三重県四日市から川を遡ったのですが砂防ダムが至るところに有って絵に為りません。今度は鈴鹿市から山に入り、制作したくなる渓流を探しやっと見つけました。香川県も同様で山深い川にも人口物で美しい渓流が見付かりません。
余り必要と感じない場所でも此でもかと言う位コンクリートで固めて居ます。
そんな現場を見ると気分が乗りませんが其に負けず準備です。
渓流に車から材料を運びます。
そして80号を2枚繋げ又2枚、そして4枚繋げて棒で支えます。
弟から借りたインパクトが大活躍です。
水彩画家・長尾周二1503222
マダムもフランスに帰り、天気予報が最高で展覧会場から車を飛ばし目的地を目指しました。  
鈴鹿山脈です。
大自然の中での野宿、私は大好きです。多分普通の方は恐くて泊まれないかも知れませんね。灯りが全く見えず携帯電話も繋がらない場所です。
昼はカツカレーの弁当で夜は豆腐と鯖の缶詰、あとリンゴです。何時もでしたら一週間分の食糧を積んで山籠りですが今回は2泊3日で小さな美術館かじたの展覧会場に戻ります。(お客様申し訳ございません。)ですから明日の食糧でおしまいです。
構図を頭の中でイメージして当たりを付けながら筆を走らせます。
現場で描く時でも絵作りは大切です。大作は其を間違うと大変です。
明日は取り合えず仕上げて帰ります。