ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二150603
6月16日~27日迄
Parisエッフェル塔近くに在る日本文化会館で開催されます。この展覧会は三宅伸吾参議議員他皆様の後押しで決まり日本人アーティストとフランス人アーティストで白と黒による表現で発表されます。
一般社団法人アートシップインターナショナル主催、アートテクト共催で行います。1~2月高松市の齒ART美術館3月名古屋市小さな美術館かじたの展覧会には外務省の後援を頂きました。それに続いてフランスでの展覧会にも在仏日本大使館後援許可を頂きました。
こうしてアーティストによる文化交流が進み親睦と理解を深める意義は大きいと思って居ます。
小さな一歩ですが社会貢献の一助と為ればと進めて居ます。
Parisエッフェル塔に行かれた際には是非お立ち寄り頂き御高覧賜れば幸いです。
今回の展示に当たりメインに私の作品を展示する様に配慮頂き皆様に心より感謝申し上げます。
作品は写真の様に縦1・55メートル横4・55メートルの大作です。
名古屋市小さな美術館かじたでの企画展最中に三重県鈴鹿山脈の中に籠り制作しました。

私達一般社団法人アートシップインターナショナルの活動に賛同又は興味が有る方は私のブログ管理している所に連絡頂くか直接ご連絡頂けば対応致します。

今後ともご支援鞭撻賜れば幸いです。

◆開催概要
パリ日本文化会館館「ノワール エ ブラン」展(ブラック&ホワイト)(フランス・パリ)
2015年6月16日~6月27日
(一社)アートシップインターナショナルとフランスのARTEC(欧州造形美術振興協会)の共同日仏交流グループ展。
テーマは「Noir et Blanc」(パリ日本文化会館ホームページ・展覧会専用ページ)
白と黒の平面作品が中心の作品展示です。15名のアーティストが、白と黒のモノクロームの中での自由な表現を試みます。
出展作家(敬称略)
【(一社)アートシップインターナショナル】
長尾周二 / 荒井弘子  / 金井隆子 / 中台まほ 、他
【ARTEC】
ポール・パリヤンテ / フィック / フランソワーズ・イカール / ジョアナ・ゴレカ / アン・プラ / ド・クルトーゼ / ジャクリーヌ・トリュベール / マグジアック・コレット / ビラン・ジュヌビエーブ