ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!

水彩画家・長尾周二1507181
シャトーボガールは5年前に私の展覧会を企画して頂いたシャトーです。ジャンヌダルク率いてフランス国を統一しその後このシャトーが造られました。その当時の国王始め関係者の肖像画が200点以上展示されている由緒有るシャトーです。
そこで肖像画に因んでアニマルポートレイト展が開催去れて居る訳です。
会期は7月18日〜8月2日迄です。
私も私が飼っていたシベリアンハスキー犬をモチーフにした作品とこのシャトーで飼われている鶏を出品しました。
又この展覧会にコレクターの柴沼淳子さんのコレクション Quand LORJOU(ロージュ)の作品6点展示しています。
世界的に有名な作家では有りませんがビュッフェやピカソに牽けを取らない素晴らしい作家だと思います。そうしたご縁で柴沼淳子さんと親しくさせて頂いて居ます。
水彩画家・長尾周二1507182
フランスは近年希に見る暑い夏です。一昨日は38度だったとかで熱風を感じる様でした。
石造りの家はそうした際にも快適に過ごせます。勿論窓は全て閉めました。
展覧会を手伝って居て2、3日制作が出来ません。今日も会場に新聞記者が取材に来ました。明日はテレビ局も取材に来るそうです。