ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二151214
弟と魚釣りの後に訪れた場所です。西に五剣山、北に瀬戸内海と小豆島東に小田港が望めます。南も讃岐の風景です。標高は200メートル位でしょうか?お弁当を買って4号と6号のスケッチブックを持参し山の頂上に向かいました。
朝は雲に覆われていた空も昼過ぎから青空に変わりました。先ず瀬戸内海を望み制作しました。夕焼けを確信して暫く休憩です。
写真は五剣山の落日風景です。
一日の終わりを告げるオレンジ色に輝く太陽を描き山を降りました。この日は4枚描き上げ大自然の美しさを堪能しました。
運動不足と都会生活で疲れて居たのですが適度の運動と絵筆を持てた喜びで体調も戻りつつ有ります。
随分帰国してから無理を続けましたから致し方無いのですが日常生活に戻り気力も湧いて来ました。
山は紅葉が進み夕陽と相まってとても幻想的な色に染まって居ました。

滋賀県の友人宅に向かった後に広島経由九州と計画を立て居ましたが都合上友人宅に伺うのは来年に為りました。