ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二160209
横浜港よりワンボッスカーをロンドンに送り欧州の旅を始めて10年目に為ります。
こうして友人宅にお世話に為ってからも6年が経ちました。
そうした友人や知人がヨーロッパ各国に出来て今の活動に繋がって居ます。
本当にこの間幸運に恵まれて居て自分でも信じられない位です。
昨日、
ロルジュ友の会会長である柴沼淳子さん宅で6時間話をしていましたがマダムとの出会いも奇跡的だしその後芸術活動を一緒に出来るとは夢夢思っても居ませんでした。
此所ロワール地方でも何人か世界遺産群の城主と親しくして頂いたり作品をコレクションして頂いて居ます。
柴沼淳子さんが貴方は不思議な人ですねと仰って居ましたが自分でも語学も出来ないしこうして友人知人が増えて何時の間にか活動が形に為って居る事にまるで夢の中に居るようです。
日本での活動にも弾みが付いて来た様で新たな企画が進みそうです。
住む家もないしお金も有りませんがとても幸せな生活を送れて居て本当に感謝しています。
この幸せを皆さんにも分かち合いたい気持ちで一杯です。
ナポレオンもこの暖炉で寛いで居たのかも知れませんね。この館はナポレオンも泊まった事が有るそうです。