ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二160226
伊勢神宮外宮、内宮を詣でて気持ちを新たにしました。五十鈴川を数十年振りに渡り玉砂利を踏みしめ又来れたと喜んで一時を過ごしました。
その日は伊勢湾を望む海岸で泊まりました。冷たい強風が吹いて居て車が揺れ寝つきも悪い位でした。

何故、伊勢神宮に来たかと言うと昨年3月津市まで来てホテルに泊まって居たらフランスからARTEC会長フランソワーズさんからメールが入り中部国際空港に着くとの事。そう言う理由で行く事が出来ませんでした。名古屋方面に来た今回は必ず行くと想いを巡らせて居ました。

帰り道明和町に有る遺跡斎宮に立ち寄りました。
現場で感じる事はとても大切でそうした感じた事でよりリアリティーの有る作品に繋がって来ると思います。