ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二160229
伊勢から165号線を走り阪名国道に出て奈良経由神戸より国道2号線を走り岡山県に入り牛窓で一泊1枚描きました。牛窓は地図では見て居たのですが初めて行きました。
瀬戸内海の美しさは此所でも見られます。小高い丘から描きました。
伊勢からの道も初めて走った道でとても興味深く景色を堪能しました。
宇野港からフェリーで高松港に帰ってきました。

天気も快晴で三木町に有る白山標高203メートルを登って来ました。私が子供の頃母親に連れられ親戚が山の麓に在って何度か来ています。しかし登ったのは初めてです。
春霞みで遠くはぼんやりとしか見えませんが360度見渡せました。私が生まれた讃岐山脈も見渡せました。
こうして色々な場所から望む風景は楽しみでも有ります。