ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二161004
旅立ちの日、昼食後にその日の夕食次の日の朝食を荷物とは別の袋に用意しました。午後5時17分ブロァ発トゥール経由シャルル ド  ゴール空港行きに乗りました。駅にフランソワーズさんに送って頂いた後に食べ物飲み物袋を忘れたのに気がつきました。時、既に遅しで間に合いませんでした。次の日の11時にコペンハーゲンフライト後乗り換えて成田空港に向かいます。ま、空港ロビーでの食べ物はとても高いので持参予定で準備しました。
パンとチーズ、おにぎり1個リンゴ4個後は飲み物ジュースとお茶小さなペットボトルに用意しました。お菓子も少量準備万端でした。送って来れる時間が15分程過ぎてちょっとあわてて机の上に忘れました。
主に食べ物飲み物ですから何て事は有りませんが折角用意したのがアガッティ(飼って居る犬の名前)にプレゼントと為りました。その旨電話して空港に向かいました。
意外と朝までお腹が空かずフライト前にリンゴ1個買って食べただけでコペンハーゲンに着きました。後は成田空港迄何の心配も有りません。
ちなみに空港ロビーでの値段リンゴ1個1、2ユーロでした。スーパーマーケットで買うと2キロ2、5ユーロ約15個入って居ます。水は2、2ユーロスーパーマーケットの3倍以上の価格です。残念だったのはおにぎりです。残りのご飯を計算して作っただけにガッカリです。明日はおにぎりでも豚カツでも日本料理が食べられます。
写真の作品は部屋から川面を描いた作品です。
旅立ちの前日久しぶりに蚤の市で買い物しました。前の週は雨で中止でしたからとても楽しかったです。
小銭で買える小物を2、3個買いました。