ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1612031
歯ART美術館が望める一文字堤防で釣りをしました。

作品の風景画は其所から小豆島を望んだ物です。

水彩画家・長尾周二1612032
先日釣りに行った際に隣で釣って居た方が土曜日も釣りに行くから一緒しないかと誘われ行きました。
釣れた魚はメジナとサヨリで、それらは刺身と煮付けにしました。
写真の様に大変大きなサヨリです。まるでサンマ級です。

特に刺身は大変美味しく弟と奪い会う様に頂きました。ご飯が炊き上がる前に半分は食べて無くなる程美味でした。
刺身は大きなサヨリで無ければ刺身に為りません。
地元のスーパーマーケットでも一匹250円で売られていました。
健康を崩し特に眼を痛めたので遠くに投げたウキを眺めて居るのは体調に良い様に感じます。潮風を香りながら1日楽しみました。