ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二170101

本年も宜しくお願いいたします。
さて正月
高松から200キロ余走り四万十川河畔に居ます。
天気予報が1週間天気に恵まれ晴れの日が続くと有りましたので清流四万十川を描きたくて車を走らせて来ました。
もちろん四万十川でも制作しましたが此れから川を遡り気に入った場所が有れば大作を描きたいと材木やパネルを積んでやって来ました。川の流れの音が静かに聞こえます。街路灯が対岸に望めますが本当に静かな暗闇に包まれて居ます。

先ず大きなおにぎりを5個作り、ガソリンを満タンに高知県の四万十川を目指しました。日本を放浪して居た時は桜を追いかけて先ず四国足摺岬を目指しました。そうして北に桜を追いかけて最後は北海道。暑い夏は北海道か日本アルプスで過ごし秋の紅葉と共に南の九州迄旅をした物でした。
材木やロールキャンバス道具に着替え、食料品で只でさえ狭い室内は寝返りも儘為りません。
しかし美しい大自然の中での制作は何物にも変えられません。