ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1706251
昨日の朝、6時頃からシャトーモントレゾーを写生していました。8時位にテレビ局のクルー6人と出会いました。シャトーやこの村を取材に来て居るそうです。夕方、シャトーに行くとカメラクルーがシャトーのマリア像を撮影していました。そのマリア像の後ろの隙間がトンビの巣に為って居てもうすぐ巣立ちです。目視でも3羽居ることを確認しました。そうした取材を何日間かけてして居ました。ドローンも飛ばしての取材です。
水彩画家・長尾周二1706252
今日の朝、昨日同様6時頃からエッフェル塔を設計したエッフェルさんが造った橋の上からシャトーを写生していました。川の対岸の洗濯場からカメラの視線を感じましたが其のまま写生を続けて居ました。此所は観光地としても有名な場所ですから8時頃からでも観光客が散策しています。何人かが歩いて居たのは気が付いて居ました。熱中して描いて居てふと振り返るとテレビカメラが回って居るでは有りませんか!人が近付いて居ることさえ気が付きませんでした。振り返ってもカメラは回って居ました。
そう言えば昨日何時まで居るのかとか聞かれましたから映像を取る事を決めて居たのかも知れません。改めて聞きませんでしたが地方局では無くて本局からの取材だと思います。
スタッフ全員英語が堪能で意志疎通は問題有りませんでした。
オーナーのコンスタンチーノさんに挨拶して又近い内にお伺いしますと後にしました。
明日、日曜日は蚤の市です。事前に調べた場所に着いて朝を待って居ます。
3ヶ所リストアップしています。見て回るだけでもワクワクします。
暑かった数日間が嘘の様に過ごしやすく為りました。