ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1707101
※画像をクリックすると拡大した画像をご覧になれます。
水口麟太郎さん始めメンバー全員の作品を展示致しました。写真(下)の立体作品は彼の作品です。旧メンバー作品も展示致しました。別のカメラに全て撮って居ますからメンバーには後日ご覧頂けると思います。
水彩画家・長尾周二1707102
先ずイギリスに渡って滞在期間の延長を確かな物にしなければと行動します。社会情勢が不確かな時代ですから法律に合わせる事も大切です。
そのイギリスもテロで安心は出来ませんがま、交通事故の確率の方が高いと思って居ますから仝って事は有りません。
ノルマンデー海岸に向かうかドイツに向かうか未だ決めて居ませんが当分は気儘な旅をしたいと思って居ます。お金に余裕か有ればポルトガルに向かうのですが儘なりません。
先ずParisに行って画材問屋のマランで水彩紙10メーターロールを仕入れます。此れが一番大事です。国外退去に為っても水彩紙やキャンバスが有れば絵は描けますが此れが無いと頭の中で描くしか有りません。向日葵の作品制作は本当に頑張りました。4枚5日間暑さに負けじと野外写生しました。何となくこうして頑張れば又、道が見えて来るような気持ちに為りました。今回の滞在は未だ2ヶ月も経たないのに3本目のロールを買い求める事でもお分かり頂けると思いますが本当に頑張りました。
ココリコ畑ではイメージ通りの作品が少なかったので尚更戦いました。
誰も誉めてくれませんから自分自身で誉めてやります。ドーバー海峡を渡るぞ!
(本心は余りイギリスには行きたく有りませんが・・・)