ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二170729
一度館に帰り休息とアンティークを運ぶ箱の製作、洗濯等で過ごし新たに50号を二枚水張りし制作に備え準備しました。
咲き誇っていた向日葵は頭を垂れて収穫を待って居ます。
幸いフランスは雨が多かったのですが気温は軽井沢に居る様な爽やかな過ごしやすい気候です。
Parisマドレーヌ寺院の展覧会を9月に控えその準備も進めました。
ベルニサージュの際のワインはシャトーモントレゾーの城主推薦のヴィンテージ白ワインを用意しましたし印刷の手配も済ました。
水彩画家・長尾周二1707292
明日は日曜日、蚤の市です。残金が心細いのですが一ヶ所直ぐ近くの村に行くつもりです。過去には2ユーロで日本には殆ど入って居ない超ハイレベルのメゾチント作品を手に入れた事も有りますから回って見る価値は有ります。
秋が来るまでこの季節はロワール河の風景を描くのが常です。
車で寝泊まりしながら描きたくなる情景を待ちます。それも楽しみの一つです。余りにも美しくて絵筆を持つのを忘れて見とれる事も有りました。自然は生涯の私の先生です。
出来る限り子供の様な気持ちでと拘りや約束事にとらわれ無いように心掛けて居ます。