ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二170923
未だ咳が止まりませんが友人の上森さんとシャトーモントレゾに行き写生して来ました。シャトーに行きオーナーに挨拶と思って居たら今外出去れたとの事です。
シャトーや教会が望めその手前にコスモスが咲いている場所でイーゼルを並べ制作しました。
制作場所に着いたのは昼でしたから二人でランチを頂いた後で制作を始めました。私は展覧会開催中は絵を描いて居ませんでしたから楽しくて仕方ありませんでしたが絵筆が思う様に動きません。上森さんは毎日の様に描いて居たそうで激しい気迫の作品を描いて居ました。
そうして居ると一台の車が止まりました。何とシャトーのオーナーコンスタンチーノさんでは有りませんか♪居城から私達の姿が見えたので来て下さったそうです。何とも嬉しい事です。こうしたオーナーだからこそ会いに来たく為ります。未だ体調が本調子では有りませんから完成させたら直ぐ帰路につきました。
帰国までは出来るだけ制作を続けたいと思って居ます。