ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二171009
※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。
友人とシャトーモントレゾーに行って来ました。描いて来たのが掲載した作品です。その帰り道エンジンが止まり助けを呼んで荷物を全て引き上げガレージに渡しました。ジェネレータが壊れたので多分廃車だと思います。一応見て頂いて対応しますが古い車ですから致し方有りません。
ヨーロッパ放浪3台目の車です。最初はトヨタエスティマ、ピレネー山脈で事故に逢って廃車。2台目はトヨタカリーナハッチバック此は最後、修理したガレージが素人同然の整備士でラジエター交換した際に他社のキャップを使ったためにウォーターポンプが壊れ廃車。3台目の車が今回壊れた車です。既に40万キロ以上走って居ますから寿命でしょう。車のナンバーも最初はイギリスロンドンナンバー2台目はスペインナンバー3台目はフランスナンバーと皆様に助けられて旅を続ける事が出来ました。
本当に有難い事で心より感謝申し上げます。
月曜日帰国の為に空港に向かいます。後はフランソワーズさんに任せて帰ります。
部屋に帰って来て片付けをしてたら又、カメムシを2匹捕まえました。既に20匹を超えて居ます。
カメムシの話はさておき来年はParis世界遺産のマドレーヌ寺院展とロワール世界遺産群ブラッシュ市のビエールホールが既に決まって居ます。サンテニオン近くのチャペルでの個展の話も役所の人から来ていて今までの活動が間違って居なかったと喜んで居ます。
(会期を含め決定は後日)
日曜日はBROCANTE地元CHOUZYであります。先ずはシュウジの市を見てからブロァの市を見てこようと思って居ます。