ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1711304
日曜日午後2時から搬入作業に入りました。日曜日は弟が手伝って大作二点を展示しました。月曜日は美術館職員2名も加わり思いのほか順調に展示出来ました。
事前に黒い布地やアンテーク作品を展示する台を購入していましたのでその辺は抜かりが有りません。しかしどうしても忘れ物が出て来て何度か弟の家まで通いました。
水彩画家・長尾周二1711281
自分の作品は16点で難無く終わりましたが問題はアンテーク約30点です。
エミール ガレ、レオナルド フジタ 等々日本初公開の作品も含まれています。
壁に掛けるフックも百均ショップで用意していましたので小品はそれを利用しました。
改めて見てみると良くぞこれだけのコレクションが集まったものだと自分でも感心します。大枚を叩いてあつめたのでは有りませんが見ごたえが有るとおもいます。
水彩画家・長尾周二1711283
皆さまのお蔭で思いの外早く展示が終わり3時過ぎには美術館を後にしました。
自分の作品も旧作を含めて全て手持ちの額縁で終わりました。
日本で制作した作品とヨーロッパ滞在中に制作した作品が展示して居ます。
出来れば大勢の人に見て頂きたいと思って居ます。