ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
日本画家・柳樂晃里作品・恋2
柳樂晃里さんの作品「恋」

一般社団法人アートシップインターナショナルの新メンバー柳楽晃里さんとお会いしました。安来市の駅で待ち合わせしてお話を聞かせて頂きました。島根県は神話の里で古のロマン溢れる地域でそうした思いを作品に加味しながら制作を続けていらっしゃるそうです。そうした日本の物語を感じる場所が其処彼処にある恵まれた環境で素朴な表現で制作を楽しんでいます。今回、私が訪れた一つがそうした遺跡を巡りたかった事に有ります。今日は第1級の寒波が来て訪れたかったたたら製鉄が在る奥出雲は雪深くていけませんでした。そうした現場に立ち制作が出来る事は彼女にとっても生き甲斐であり制作のエネルギーに為っているようです。そうした古からの日本の文化を画題にして居ます。絵を描く事が大好きな彼女の作品を楽しみにして居ます。

お話をお伺いして居る間にも雪が降り積もり危険を感じ京都を目指し走りました。途中、鳥取市のギャラリーオーナーにお会いして挨拶して直ぐ車を走らせました。福知山市近くには雪が無くなりましたが山越えをする度にヤバイと感じる道路状況でした。雪が無くなりホットした事は言うまでも有りません。