ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二180527
「妙義山」
※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。
草津温泉から長野市に向かおうとしたのですが白根スパー林道が全面通行止め、引き返し嬬恋村で一泊しました。朝、浅間山を嬬恋村から描いて長野県上田方面に走りました。今回は途中から地図を見ないで走りました。そうすると皆神山神社と有りましたので車を走らせました。以前、インターネットで皆神山ピラミッド説を見た事が有りますので立ち寄りました。
多分山頂の神社も古墳と関係して居るのではないかと私は感じました。
長野市駅前に山小屋と言うカレー専門店が有ります。
友人の息子夫婦が経営しています。そこで昼御飯を頂き新潟県を目指しました。
水彩画家・長尾周二180528
此処も20年前に直江津港で釣りをした事があり向かいました。
港でイワシが釣れて居ました。最初は見て居たのですが私も竿を出しました。
餌は買って居ませんがサビキ釣りで始めました。
そうすると群れが通る度に釣れました。約100匹は釣れたと思います。15匹だけ鍋に入れて後は地元の方に差し上げました。
その内5匹は刺身にして頂きました。残りは煮付けにしました。
今晩の夕食は此れで頂きました。