ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1808111
朝の気温が下がり13度と表示されて居ました。暑くて野外での制作が難しかったのから一転早朝は肌寒い日と為りました。昼には快適な高原に居る様な気候でした。
直ぐに又、暑い日が続くと天気予報が出ていますので灼熱の夏が戻って来ます。
未だ全て展覧会準備が終わった訳では有りませんが野外制作は気持ちの良いものです。30号のパネルを2枚作り水張りをして準備をしました。
持っていたキャンソンのペーパーは使い切り買い出しに行かないと有りません。
水彩画家・長尾周二1808112
はやる気持ちを抑えて現場に着きました。殆どの向日葵畑の開花は終わって居てこの畑は今盛りです。
先日、蚤の市が有る村をナビゲーションに入れて走りこの畑を見つけました。
日本でも2枚描いたのですが此方でも制作出来るとは思っても居ませんでした。長年にわたり向日葵を描いて居ますがこれがなかなか難しい代物で今回も気に入った作品には仕上がりませんでした。
明日も同じ向日葵畑に向かうつもりです。