ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1902191
東京では様々な方とお会いしたり会合があります。
又、歯の治療もお願いしたいと思って居ます。
途中行きたい場所も有りますが、時間的に難しいかも知れませんから様子を見ながら走りたいと思っています。
当然富士山も写生したいと思っています。
水彩画家・長尾周二1902192
連日場所を変えて瀬戸内海を写生して居ますが中国からのpm2.5でしょうか?黄砂とは違う色で島々の尾根より少し高い位の場所まで覆われて居ます。

今日も一日中大串半島に居ましたが顕著にそれが現れて居てその上の空の澄んだ青空とはまるで違います。5時過ぎまで居ましたが夕日を描く元気が無くて其処を後にしました。
海岸散策したのですが余りにも大量のゴミが有って気分を害しました。
観光を謳う前に此のゴミを何とかして欲しいのが私の正直な気持ちです。

ま、行政も分かって居るのでしょうが、街の美観には気を配っても瀬戸内海国立公園の海岸はどうでも良いのでしょうね。
そんな汚れた海岸に居るのも嫌だし海の中で生きてる魚や動植物に有害だと何故思わないのか考えただけでも気分が悪くなります。
私1人で清掃するには余りにも膨大な量でした


※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。