ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1903171
先ず東京多摩から神奈川県津久井湖を経由して秦野市の夜景が見える展望台で一泊しました。
其処から国道一号線を芦ノ湖に着きました。
一枚写生して沼津市経由で西伊豆戸田に来ました。
朝は富士山が隠れて居ましたが、午後4時頃には姿を見せて、写生しました。
夕方にもピンク色に染まった富士山を写生出来ました。
水彩画家・長尾周二1903172
今日の食事は朝はパン、昼はキャベツと卵を入れた蕎麦、夕飯はレトルトカレーとミカンです。
車には卓上コンロを積んで居ますので簡単な調理が出来ます。
未だ寒さが残る季節ですから暖かい食べ物は身体が喜びます。
旅を続けながらこうした風景を眺めて居る時が一番幸せです。

20歳の時この道を走り波勝崎を巡り伊豆半島を一周しました。
当時は幹線道路以外は未舗装で波勝崎は当時秘境と言われていました。
今はこの戸田も含めて全て舗装されて居て容易に巡る事が出来ます。
その当時の事を思い出しながら旅を続けて居ます。
ニッサンキャラバン当時はトラックでした。
その箱バンにベットのスプリングマットを敷きそこで寝ながら旅をしました。
波勝崎には当時でも野猿が居てイタズラをしていました。
私の旅の原点はここから始まりました。

※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。