ブログネタ
水彩画家・長尾周二のフランスと日本国内での芸術活動記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1906121
流石に暑かったり寒かったりと体調が万全では無くて高松に帰って来て暫くは休養を取りました。
それでも東京やメンバーから連絡があったり、 ARTEC(欧州造形美術振興協会)会長・フランソワーズさんに国際電話したり高松の友人と会ったりと忙しくしています。
部屋の作品や額縁を駐車場の倉庫に片づけを始めました。
注文したスズキエブリのルーフキャリアが届き設置しました。
大作制作する際に材木や脚立を積む為です。
水彩画家・長尾周二1906122
今日は大串半島の好きな場所に来て風景画を描いて居ます。
瀬戸内海の海岸は相変わらずゴミが流れ着き足元を見ると残念でなりません。
ゴミ袋二つ分拾って来ました。
ほんの一部ですがしないよりはマシと思って拾って来ました。

私の様な下手な作品を描くアーティストは居ないと実感しています。混沌とした時代、評価基準も曖昧で特に日本はメディアに取り上げられたり有名だとかで評価されて居ると感じます。
そうした中でややもすると技術やパホーマンスの競争で本当に内容がある作品やアーティストが見落としされて居ると思います。
私は人に自慢出来る程、取り柄も有りません。
毎日描けば描くほど表現出来ないと情け無い気持ちで次こそはと取り組んで居ます。


※画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。